yume_genjitsuのブログ

精神発達遅滞と自閉症の間にいる発達障がいもち。制限時間が問われる。

どのあたりから

 

“虐待”

 

に入るのか調べたけれど、どうやら“無視”される事も虐待のうちに入るらしい。

 

基本的に小さい頃父、母、姉もオレの気持ちを無視して叩き潰してきた。

 

とてもじゃないけど冗談とは言えない無視。

 

冗談とは言えないからかい。

 

怒鳴りつけ。

 

言うことを無理やりきかされる。

 

 

そんなんだから、大人になってもずっと立場が弱いままだった。

 

 

もちろん感謝すべきところはしているが、それを差し引いても自分の心はダメージだらけで。

 

 

だから、この間両親に厄祓いをさせたのが本当に最後かもしれない。

 

これ以上、やれることはない。

 

よくわからないけど、自分よりあの人たちは生きると思う。