yume_genjitsuのブログ

精神発達遅滞と自閉症の間にいる発達障がいもち。制限時間が問われる。

2024-01-01から1年間の記事一覧

自分にとって生きるとはなんなのか。 ×にたさばかりに潰れてるのが情けない。 だからまた×にたくなる。

最近しるしばっかり聴いてる。だめだ。自分の頭わるい脳みそ不足と同じくらい愛情不足だな。 この一つ前の記事で29歳さんの事を呟いたが。 あのお方は何歳になったんだろう。 多分25歳くらい? もう5年くらいはお話しする場面もなく。 寝る前のお薬の時間が…

29歳さんにも生きてるうちにちゃんと感謝の気持ち伝えないとね。 それよりオレのこと覚えているかすらわからん。 何とかお米を炊くことができた。

昨日お米を炊くことが出来て、サバの缶詰、のりたまのふりかけをおかずに食べたが、 美味しく頂くことができた。 今日もお米を炊きたい気持ちもあるが、まだ空っぽのの釜を 水に浸す事すらできていない。 それでもお米を炊く事を想定しておかずの買い物へ行…

寝る前の血糖値、今日は358。 確か…無理やり退院させてもらって帰る前も看護師さんと一緒にはかったらこれくらいだったような。 高いからと言って全く自覚症状のようなものは感じない。 気がついたら 「あれ?高いな」 くらい。 むしろ平常の時のほうが具合…

力を振り絞ってお米をようやく炊いている。 昨日そのまま水につけて釜を放置してしまい、結局やることが出来ず。 頭のなかはバスタオル。 ドア。 こえたらいいのかなと戸惑いの念慮が激しくて泣きそうで泣けなくてわけがわからない。

元気になりたいとかもはやそんなのどうでもいい。

しにたい

社会福祉協議会の方から連絡があった。 寝ていたため折り返し電話をして近況報告。 再度 「あんしんセンターのサービスを使ってみたいと思いますか?」 と確認してくださったから、特に金銭管理が出来ない状況だけでも何とかしたかったから… “サービスを使い…

まわりから言われなくても自分が邪魔なのはわかってる。

スーパーファミコン版、スーパーファイヤープロレスリング2のレスラー、 桧垣誠(船木誠勝)のセレクトイラストを切り抜いてみた。 カンヌキスープレックスは船木が有名だと思う。 今の新世代では新日の上村優也がフェイバリットホールドとして有名…。 父、母…

誰のチャリだよ。誰も住んでないのに。

進む力も 立ち上がる力も 何もかも尽きた。 急に涙が出そうになってて、それと同時に眠くなってきた。

死にたい

中途半端過ぎる。 「治りません」 と言われるくらいの重篤な事を言われたら逆にすっきりしたのかな。

起きた瞬間むねが、こころが痛くて悲しくて。

何でお腹が空くのか。 何で眠くなるのか。 何で愛とか求めてしまうのか。 三大欲求を求める自分なんて消えちまえ。

今考えても、くりくりお目目さんは凄い人だったな…。 あれだけ自分にあった警戒心を砕くことができた人だし、 でももっと早くお話し合いしたかった。 また…会いたいな。 生きてたら。

今日はよく手足が痺れる。 この痺れる症状、はたまた震える事は前からあったけれど、 糖尿病の病院で 「手足が痺れたりしていませんでしたか?」 と言う“問い”にハッとした。

おサイフケータイが前回の遅延してしまった支払いのおかげでほぼほぼ使えなくなった。 このままではどちらにしても無理なのだが逆に言えば“起死回生”とも言える。 おサイフケータイを使う前の状態に全てリセットされれば…まだ見込みがあるかも知れない。 け…

自分がちゃんと壊れる事ができていたらもうこんなクソ世界には居ないはずなのにな。 プラス思考、マイナス思考、切り替えるのすらくだらない。 死にたい。

NOAH - Kenta Kobashi vs Kensuke Sasaki - YouTube ↑ 今から約20年前?? この頃オレはプロレスを見ることから少し離れた時期だったけど、 改めて健介、小橋の試合は凄いと思った。 二人とも諦めない。 小橋の入場曲、グランドスウォードはかっこ良すぎ。

苦しい。からだが。こころが。

ばらつきはもとからだけど…“差”が激しい。

かろうじて出来ている事は “お薬の時間を守ること” “血糖値を決められた時にはかること” “感謝の気持ちを大切に” これだけで限界を感じる…。

わけわからない。

数週間前に久しぶりに音楽をつくり、しかしその曲はいつものようにここではアップしていなかった。 ようやく今アップしてみる。 ↓↓↓ “脳内ヘルス ~素直~” ダークな雰囲気の曲が続き、それから助けてくださったケースワーカーさんへの感謝の気持ちを込めて …

また信じる気持ちがだめになりそう。 そもそも。また救いの手が途切れた今、何かを信じるものって?

生きてる空間から迷惑がられている気がする。 どれくらいあと。