yume_genjitsuのブログ

精神発達遅滞と自閉症の間にいる発達障がいもち。制限時間が問われる。


f:id:yume_genjitsu:20240511234109j:image

前のスマホを使っているとき、メールボックス

 

“遺書”

 

を書き残していた。

 

この遺書は後に機種変更したときに消したのだが、

 

まだ内容ははっきり覚えている。

 

“実名”やら家族関係における人たちの事やら…とにかく詰めに詰め込んだ。

 

ひとりひとりに対してのもはや“怨み”を全て吐き出した。

 

生々しかった。

 

幼い頃からずっと苦しかったこと。

 

見て見ぬ振りをされてきたこと。

 

 

今はさ?

 

消しておいて良かったと…思いたい…。

 

正直、消したことが「もったいなかった」

 

とかそう言う“汚い自分”はまだいるけれど…

 

でも、この頃よりは多少拭われたところもあると信じたい…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yume_genjitsu:20240511234652j:image

昼間の光の加減によっては眉間まで傷跡が目立つ。