yume_genjitsuのブログ

精神発達遅滞と自閉症の間にいる発達障がいもち。制限時間が問われる。

”音楽作成ではなく“

 

”久しぶりにスイッチでゲームをやってみたい“

 

 

そう思ってスイッチ本体で過去にダウンロード購入してあるソフトを見た。

 

そんな中でも、異常なほどハマっていたゲームがある。

 

1、”真・三國無双7 エンパイアーズ“

これはもはや頭おかしいほどやった。

 

2、”ディアブロ3”

これはレベルが60くらいになると“ちゃんと自分が強くなってる”という実感が得られて、そこからが本番でヌメった。

 

3、“ボーダーランズ1”

rpgfpsを統合したハクスラ。正直、レベルは後半上がりにくいし、ほぼストレスだらけで何度本体を叩き割ろうかとも思ったが、

 

後半で手に入る武器で炎属性のマシンガン?(名前忘れた)がヤバい強くて今まで手こずっていた敵もみるみる消化できる。

 

確か宝箱がたくさん置いてある部屋で漁って手に入れた。

 

宝箱はセーブーしてロードすればまた復活するため、コレが馬鹿みたいにクセになる。

 

4、“地球防衛軍4

確かこのソフトが自分の中で最後にダウンロード購入したソフト。

 

あのps3ps4で大人気だったコレが携帯ゲーム機で出来るのは感動モノ。

 

グラフィックもスイッチのわりに頑張っていると思う。

 

オレはウイングダイバーが好き。空も飛べるし、なにより不意に敵の攻撃を受けてぶっ倒れると

 

たまにカメラアングルがえっ☓な角度に←

 

ゲームそのものはゴリ押しではいかない。ゴリ押ししたらおそらく難しいステージになると即死。

 

 

 

他にも好きなソフトはあるけれど、印象に残ってるのは上に書いたものかな…。

 

 

後でこれらのゲームをやってみる。