yume_genjitsuのブログ

精神発達遅滞と自閉症の間にいる発達障がいもち。制限時間が問われる。

18の時に初めての初任給で後にバイト先となるゲームショップで

 

新品のps2を買った。

 

そしてソフトはデッドオアアライブ2をチョイス。

 

しかしその頃からちょくちょく気になるソフトがあった。

 

それが

 

“ハッピーハッピーボーダーズinルスツリゾート

 

というもの。

 

どうやら北海道の留寿都にあるスキー場ホテルがゲームの中で再現されているらしく

 

でもどう見てもおもしろそうじゃねェ←

 

それから何ヶ月後かな…。

 

結局中古で980円で買ったんだよね…。

 

それでプレイしてみたら

 

うん☓←。

 

 

 

そのスキー場であらゆるスノボーのトリックを決めて、

 

既定値までポイントをためるとストーリーが進むのだが、

 

このシステムこそヒマゲー…。

 

何度も何度も繰り返す必要がある。

 

それでも最後のエンディングでは

 

その同じスキー場ホテルで知り合った女の子と結ばれる…

 

という安売り小説かとツッコみたくなる結末だった。

 

 

 

でもねー…あの頃は

 

自分の中で

 

「こういう場所に行けば女の子と仲良くできるのかな?」

 

とか、

 

「ほんとに彼女…いや親密になれるのかな?」

 

とか

 

 

めちゃ考えてた(←残念なドーテー…)

 

 

 

 

けど、このゲームは凄く大好きで。

 

その理由は、

 

主題歌である

 

“@恋の予感…”

 

という歌がツボに入ってしまい。

 

今でもこのスマホに曲入ってる。

 

 

“積もる雪のように”

 

“高まる恋だから”

 

“わからないフリして”

 

“甘えてみたりして”

 

“全てはこの手にある”

 

 

という部分の歌詞が好き。

 

残念ながらいい曲なのに、サントラは愚か、cdさえ見かけたこと無い。

 

だから録音したものを聴いている。

 

 

 

検索をかけても全く出てこないいわば“幻の曲”だと自分の中で位置付けしている…。

 

 

 

 

ちなみに、このハッピーハッピーボーダーズ。

 

スマホのエミュで動かしたことも(←バカか)

 

 

だいぶもっさりしてた。