yume_genjitsuのブログ

精神発達遅滞と自閉症の間にいる発達障がいもち。制限時間が問われる。


f:id:yume_genjitsu:20241019233209j:image

 

”人生の旅“

 

とかさ?

 

よくそんな言葉をきくけど、

 

前向きに考えれば凄く楽しそうに思えるよね。

 

少なくとも大人になった身分ならある程度は自由がきく。

 

子供の頃に抑えつけられていたものを破壊して、探せば無限にあれやこれやって

 

”選択肢“

 

が置いてある…。

 

 

 

逆に…自分は完全にネガティブな事しかからだに染み込んでこない。

 

大人としての”責任“さえ何なのかまだ道半ばだし、

 

選択肢というものは、自分がダメージを受ける毒ガスのようなものに見えて

 

近寄ることもこわい。

 

 

”またか“

”どうせ“

”だめだね“

 

 

この言葉、自分から好んで言うわけない。

 

本当はこんな言葉に囚われることのない自分になりたかった。

 

 

 

過去に縛り付けられて、それをぶった切ろうって何度も考えているのに、

 

それが出来なくて、もう苦しいから”し“だけしか入ってこなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yume_genjitsu:20241019234850j:image

このニキビいつなおるん…?

 

ひげ剃りの時どうしても当たって妙な痛みを感じる。

 

ちなみになんで寝てる体勢なのかと言うとシンプルにおかずをごちそうさましたあとだから(←都市伝説レベルの謎)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

自分の選択肢ってなに?

 

何が残ってる?こんな自分に?

 

 

 

 

 

 

自分をどこかへ導く力がない。

 

 

 

 

どうしたいの?

 

 

今は誰に助けを求めればいいかわかんないよ…