yume_genjitsuのブログ

精神発達遅滞と自閉症の間にいる発達障がいもち。制限時間が問われる。


f:id:yume_genjitsu:20240515204506j:image

父からのメール。

 

違うから。糖尿病なんて自分にとってはおまけ程度。

 

1番大事なのはメンタルなんだよ。

 

「生きよう」と思えるメンタルがなければ…治療もする力も出ない。

 

 

しかし、父、母には助けて頂いている。それは本当に“感謝”しています。

 

今日はずっとぐったりしてしまい、電話さえ出たくなかった。

 

けど、また玄関におかずが置いてあり御礼の言葉を言いたかった気持ちはあったが

 

無理だった。

 

だから今連絡をとって

 

「ありがとうございます」

 

を伝えることができた。

 

 

まさか自分がこう言うやりくりの失敗で迷惑かけることになるとは思いもしなかった。