yume_genjitsuのブログ

精神発達遅滞と自閉症の間にいる発達障がいもち。制限時間が問われる。

家族関係における人たちと全く顔を見なくなってどれくらいだろう。

 

自分が嫌がって顔を出すことも拒否して。

 

でも頭の隅っこではどうしてるかな?とかは思ってた。

 

あの人たちのことなんにも考えてないからそれで平気

 

というわけでは…ない。

 

 

ふたりともじっちゃんばっちゃんの年齢だし、オレもこっちのアパート生活へ完全に絞りきってからしばらく経つ。

 

オレが居なくなってから

 

あのふたり、特に父は必要以上にイライライライラして母へ暴言を叩きつける事が多くなったみたいで。

 

 

父も母も姉も。

 

みんなどこかおかしいんだよ。

 

前にも書いたけど

 

この中でまだまともな考えを持っているのは自分だけだと思う。

 

家族関係のうち、誰かが具合悪くなって我慢できないほど苦しくて必死に助けを求めても、

 

みんな

 

「無理だよ!」

「仕事なんだから!」

「少しは我慢しろ!」

 

とみんながみんなお互いを突き放す言動が繰り返される。

 

 

自分もさんざんそれでコテンパンにやられてきたけれど、

 

今は体調をずっと崩している母に全てがぶつかっている。

 

そんな体調を崩してる母から逃げたくて、父は買い物と理由をつけて

 

出かけて何時間も何時間も帰らないで逃げ続けている。

 

この人、ずっとそうだ。

 

この人、逃げてばっかり。

 

 

 

 

 

でもさっきも書いた通り…

 

たまには様子を見に行ったほうがいいのかな。

 

 

けどあっちへ行っただけでもあの空間にたえられなくて気持ち悪くなる。

 

みんな気持ち悪い。