yume_genjitsuのブログ

精神発達遅滞と自閉症の間にいる発達障がいもち。制限時間が問われる。

×和×洲××院と言うところに入院しているのだが、

 

オレがベットから起き上がったり離れたりするたびにセンサーが反応して

 

看護師さんが確認に来る。

 

自傷の事はあらかじめ伝えてはおいたし、多少は仕方ないかもしれないが

 

それでも何気に鼻をつく。

 

まるで“臭い物には蓋をしろ”みたいな。

 

部屋からそんなに離れていないフリールームで音楽を聴いていただけでも

 

「そろそろ部屋に戻りましょうか」

 

とうっとうしい。

 

こう言う“監視”とか自由を奪うような事をされると子供の頃を思い出してしまって

 

それだけで××たい。

 

××たい

 

そもそも。オレが今入院している理由はあくまでも“糖尿病”だから。

 

精神科ではないんだよ?

 

 

 

××たい××たい××たい××たい××たい