yume_genjitsuのブログ

精神発達遅滞と自閉症の間にいる発達障がいもち。制限時間が問われる。

病院から帰還し、お昼のインスリンを打ってご飯を食べた。

 

尿検査をしたのだが、インスリンの効果は絶大だったらしく

 

今のところ“改善”された部分が現れ始めていた。

 

女医さんとの治療方針も、様子を診ながらインスリンから脱却して、

 

飲み薬へ変更出来るようにと考えてくださった。

 

インスリンを打つときの“単位??”も6から2へ。

 

今日からその2で打ち始めた。

 

 

父、母。そして姉からもメールが来た。

 

珍しく心配のメールだった。

 

報告はしておいた。

 

 

糖尿病になって「励まし」の言葉を受ける事が多くなった。

 

ただ、今までもずーっとオレのあり得ないほどの嘔吐を繰り返していたのを見ていたときは

 

何にもなくて完全ノータッチだったから、

 

やっぱり「なにがどれを受け入れればいいのかわからない」

 

と言うのが事実…。

 

 

もちろん感謝の言葉は忘れずに伝えている。

 

でも…距離を縮めることに違和感…。

 

 

 


f:id:yume_genjitsu:20240425130943j:image

糖尿病の通院も、

 

新しく変えた精神科も、

 

とりあえず予定をこなすことができた。

 

しんどかった。