yume_genjitsuのブログ

精神発達遅滞と自閉症の間にいる発達障がいもち。制限時間が問われる。

役所へ行くことができた。

 

今日は一日中“雨”らしく、それでも病院は明日だから思い切って外へ。

 

思っていたほど雨はひどくはなかった。

 

アパートから役所は原付なら5分程度。

 

この距離ならそんなに濡れないだろうと計算し原付で。

 

 

そして無事に自立支援受給者証の“病院変更手続き”を終えることができた。

 

今帰ってきて休んでいるが、インスリンを打ち忘れていることに気がついたからこの後打とう。

 

 

アパートへ帰ってくると扉の前に段ボール…。

 

開けてみると…飲み物とおかずが。

 

すぐに父、母に連絡をとりこう言う経緯で出かけていたことを説明して

 

“助かります。ありがとうございます。”

 

と感謝の気持ちを伝えた。

 

 

まだこの変わり様にびっくりしているが…

 

今は敢えて何も考えない…。

 

ただ、

 

“感謝”

 

の気持ちを大切に。

 

 


f:id:yume_genjitsu:20240513142532j:image