yume_genjitsuのブログ

精神発達遅滞と自閉症の間にいる発達障がいもち。制限時間が問われる。

アパートへ帰還。

 

単刀直入に“数ヶ月振りに電車に乗ってどうだったか”

 

“久しぶりにぶらっと自分の足で歩いてどうだったか”

 

を綴ろうとおもう…。

 

電車。

 

やっぱり少し緊張はした。

 

なぜか普段なら気にしない“おでこの傷”を自分で凄く気にしてしまい

 

それだけでこころがウッとダメージが入ったが、すぐさま

 

「もういいんだ。もとから変な奴だって見られてきたし」

「もういいの。壊れてるんだから」

 

と悲しくもなりながらそう言いきかせた。

 

 

自分の足で歩いてみて。

 

そこまで足が疲れたとかはないが、その代わり汗をかきやすくなって

 

もしかしたらオレの洋服は蒸れてクサイ??

 

とそれが気になってしまった。

 

 

 

 

 

 

先ほどの記事ではいろんなおねえさんを発見したと書いたが、

 

正直そんなゆとりはあまり無かった。

 

 

“楽しそうにしている人たち”

“笑ってお話しをしている人たち”

 

 

そんな光景を目にして…

 

やっぱり虚しくなり

 

さみしくもなり

 

×にたくなった…。

 

 

 

 

 

そんな…ところだろうか。