yume_genjitsuのブログ

精神発達遅滞と自閉症の間にいる発達障がいもち。制限時間が問われる。

シャワーを浴びる前。ふとこんなことが頭に浮かんだ。

 

「もしかしたら…今なら久しぶりに音楽つくれるかも…」

 

最後につくったのは多分去年だと思う。

 

覚えているのは、とにかくそこから現在まで悪い方向へ堕ちて自傷も激しくなってきたこと。

 

確かに気まぐれに打ち込んで試みた時も全く集中出来なくて、

 

その度にイラついてしまっていた。

 

でも…音楽をつくるのは趣味としてやっぱり好き。

 

たまたま今日は“つくってみたいな”と言う気分だった。

 

 

そして今回は集中力が続いて、なによりつくってる時も

 

「なんか楽しいな…」

 

みたいに良い方向へ流れてくれた。

 

作業に入る前、ケースワーカーさんが救いの手を差し伸べてくださった事、

 

そしてもう少し生きたら病院も新しいところに通えるかもしれないと言う

 

ケースワーカーさんへの“感謝”の気持ちと

 

“これからの変化”が明るくなったらいいな…

 

の思いを込めようと考えていた。

 

 

曲はなるべく力強く。

↓↓↓

“変化 ~自信はないけどね kurikuri~”

 

 

曲名の“kurikuri”はケースワーカーさんのくりくりお目目さんのこと。

 

 

まだ生きる自信なんてない。不安だらけで。

 

もしかしたらこの先も傷跡が増えるかも知れない。

 

それでもやっぱりボロボロのままはつらい。