yume_genjitsuのブログ

精神発達遅滞と自閉症の間にいる発達障がいもち。制限時間が問われる。

f:id:yume_genjitsu:20240325010106j:image

サターン版ファイヤープロレスリングs。

 

くりくりお目目さんとタッグを組んでヘビーのベルトを奪取。

 

 

オレは

 

もっと早く助けを求めればよかったなって…。

 

初めてお話し合いをしたとき、凄く真剣な方なんだなって思った。

 

思ってたのにやっぱり自分の殻を破壊できなくて、

 

本当は相談したいって考えていたけれど警戒心だらけで出来ずにいた。

 

 

この前も書いてしまったが自分からこうやって助けを求めることができたのは

 

“このケースワーカーさんを信じる”

 

って強く気持ちを持てたから。

 

 

理由は、過去の出来事からさかのぼって丁寧に状態を確認してくれてお話しを進めてくれて、なにより

 

“人を助ける”

 

と言う事にとにかく向き合ってる方なんだなって警戒心だらけの自分でも理解できたから。

 

ちゃんと行動を起こしてくれた。

 

行動を起こすって人によっては面倒くさくてやってもらえない事がほとんど。

 

でもこの方は行動をしてくださった。

 

疑いようも警戒心も自然とポロポロ外れてゆく。

 

 

 

本当に感謝しています。ありがとう。

 

 

もしこれから新しい病院で自分が元気になれたとしたら。

 

もし自分が生きようと思えたら。

 

そんな時が来たら笑顔で「ありがとう」って。