yume_genjitsuのブログ

精神発達遅滞と自閉症の間にいる発達障がいもち。制限時間が問われる。

紹介状を取りに行けば新しい病院で診てもらえる事が目に見えてわかっているのに

 

つらくてしかたない。

 

こう言う自分の中にためこんで苦しいときは頼っていいの?

 

頼ることにはまだ慣れていない。

 

ケースワーカーさんのくりくりお目目さんに思い切って素直に助けを求める事ができたのが奇跡レベル。

 

社会福祉協議会の方とはまだ正式な契約と言う形ではないから、現段階では難しい。

 

 

ちょっとの現実に触れようとするだけで×にたくなる…。

 

まだこころのなかに

 

「どうせ…」

 

の気持ちが圧力をかけてくる。

 

 

でも今のケースワーカーさんの事は信じているし、力になってくれるのもわかったし、

 

だからこそ相談とかもっとしたいのに

 

「迷惑かけてはいけない」

 

って自分で止めてしまう。

 

 

 

紹介状は…

 

取りに行こう。とにかくこれだけは取りに行かなければ。

 

今週中。