yume_genjitsuのブログ

精神発達遅滞と自閉症の間にいる発達障がいもち。制限時間が問われる。


f:id:yume_genjitsu:20240413044412j:image

あまりにも部屋が汚すぎる。

 

片付けなきゃいけないってわかってるはずなのに、

 

荒れ果ててる気持ちの状態が続いてしまい、イライラ、独りで暴力的な言葉を発してしまったり。

 

昨日がここ最近に比べて落ち着きがなかった。

 

 


f:id:yume_genjitsu:20240413044752j:image

プロフ画像を岩谷麻優ふうの笑顔のものに変えた。

 

笑っているが“気持ち”ではなく“表面”。

 

確かに根っから性格は暗いと思う。

 

でも?

 

このたいして良いとは思えない“笑顔”だけはほめてもらえた。

 

特に介護のお仕事をしているときのじっちゃんばっちゃんに。

 

 

こわくなってきた。

 

大丈夫かな…。

 

自分の中で来週中にくりくりお目目さんから教えていただいた病院へ行こうと考えているけれど…

 

行動に出せるまでのたたかいに苦戦するのがお決まり。

 

 

壊れてるから。

 

 

「何かあったら電話をしても大丈夫です」

 

とくりくりお目目さんは言ってくださった。

 

本当に無理なときは役所へ思い切って電話してみる。