yume_genjitsuのブログ

精神発達遅滞と自閉症の間にいる発達障がいもち。制限時間が問われる。

自分が“重い糖尿病”になってしまっているお話しについて。

 

実は病院からの緊急連絡は寝ている間にきていて、さすがに昨日は疲れていたから気がつかず眠っていた。

 

結果的に代理である母の携帯に病院の先生がかけたらしく、

 

その時点でばれてしまった。

 

 

母から電話がきてそう言う状況を教えてもらったのだが、

 

今また電話がきた。

 

どうやら昨日の新しい病院の“主治医”さん直々の連絡だったみたいで

 

主治医さん自身もかなり焦っていたと聞いた。

 

この主治医さんは昨日の初診では

 

“冷静”

 

なイメージ。

 

だからそんな冷静な先生が慌てていた事に驚いた。

 

「今日にでも明日にでもとにかく早く内科へ行ってください!」

 

と言われたから素直に行こうと思う。

 

 

なんというか。

 

自分自身の心配とかより、

 

「まわりに迷惑をかけたくない」

 

の気持ちが大きくて、母に知られ、そこからあの人たち全員も知られたことが本当に嫌だ。

 

 

けど。

 

何言われようと今までにこにこ笑顔を出していた自分ではない。

 

あの人たちに何かグチグチ言われたとしても、それをこっちから叩き潰す。