yume_genjitsuのブログ

精神発達遅滞と自閉症の間にいる発達障がいもち。制限時間が問われる。

“性”によくわからないけど変に依存っぽくなってると気がついてから

 

ひとりでバカんなってきてるが。

 

自傷の次はこんなんで“何か”を埋めようとおかしくなりそうだ。

 

 

 


f:id:yume_genjitsu:20240712190242j:image

新しくつくっている自作曲の画面。

 

実は曲自体は完成している。

 


f:id:yume_genjitsu:20240712190437j:image

テンポ、スイングも設定。

 


f:id:yume_genjitsu:20240712190525j:image

オレの自作曲はドラムガジェットを2つ打ち込む。

 

一つはテンポの遅いリズム

 


f:id:yume_genjitsu:20240712190642j:image

もう一つはテンポの速いリズム。

 

1番下のがバスドラ、その一つ上をあけて下から3つ目がスネア。

 

最初の画像と比べるとだいぶこちらは速い。

 

つくりはじめた初期の頃はドラムは一つのパターンをずっとループしていた。

 

途中から“速い”、“遅い”を入れてみようと試みて、よかったから現在も。

 

 


f:id:yume_genjitsu:20240712191050j:image

ベースはいつもだいたい自分の大好きな

 

“ダッダッダッダッ”

 

という四つ打ち構成のものを用いるが、たまに変えたりもする。

 

今回は入り組んだベースラインで。

 

 

あとはpcで軽く編集して完成。

 

 

 

残念ながら、今日音楽をつくった理由。

 

それはいいものではなく、

 

むしろ悪い感情から

 

“つくってみようかな”

 

と乗り気ではなかった。

 

 

曲名は考えていた。

 

“性”と“依存”の文字を入れるって。

 

 

 

 

 

 

 

 

しにたい。