yume_genjitsuのブログ

精神発達遅滞と自閉症の間にいる発達障がいもち。制限時間が問われる。

いつだっただろうか。

 

入院する1週間以上前になるのかな…。

 

こっそり新しい自作曲をつくったのだが、いつものようにここでアップする気力もクソも無く、

 

ただスマホには入れたから自分だけで聴いている…。

 

曲名は“脳内ヘルス ~素直~”

 

と名付けたのだが、これまでの最近にしては暗い雰囲気ではなく“若干ノリノリ”程度で

 

激しくもなく。

 

 

なんだろう。

 

やっぱり音をいじりたくなって、最初はただ遊ぶだけなのだが、

 

打ち込んでいくうちにその時だけ少し元気なれて気がついたら完成まで…と言う流れがほとんど。

 

 

そして。

 

今も「楽器の音で遊びたい」ってなっているが

 

新しい病院へ変えたタイミングで夕のお薬や寝る前のお薬を守るようにしてるから

 

つくるよりゴロゴロしていたい気持ちが。

 

 

 

見たくない来月が来てしまう。

 

この前社会福祉協議会の方と電話で相談したかったが都合が悪くてご不在の様子だった。

 

それから自分からも“相談する事への罪悪感”が出ちゃっている…。

 

いくら相談員さんとは言え「迷惑」だけはかけたくない。

 

でも…ほんとどうしよう…。